NEWS

2024.02.16

レストラン

石川県の日本酒で乾杯!


この度、令和6年能登半島地震により犠牲になられた方々に謹んでお悔み申し上げます。
被災された方々、避難を余儀なくされている多くの方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興をお祈りしております。

元旦の衝撃的なニュースから はや二ヶ月以上が経ちましたが、
復興にはまだまだ課題も多く、支援が必要な状況が続いているとのことで、
ここ倉敷から、私共でも何か出来ることは無いかと考えました。

2011年東日本大震災、2016年熊本地震、2018年西日本豪雨など、
2000年以降でもたくさんの災害が起きてきました。
日本酒の蔵元も、被災された蔵がたくさんありますが、
その中でもまだ販売できる日本酒が蔵に残っていたり、
被災地「石川県」「能登」に位置する蔵元でも、幸い被害を受けずに済んだ蔵が
提供先の被災等により販売出来なくなってしまったり・・・。

様々な状況があることが分かってきた中で、
私共で、石川県の日本酒を取扱い、召し上がっていただいた日本酒の代金の一部を
被災地に寄付することで、石川県・能登の応援をすることといたしました。

 


ラインナップは上記3銘柄。
丹精込めて仕込んだお酒を美味しく召し上がっていただきたく、
【山廃】【純米】【大吟醸】と、バリエーションあるラインナップにいたしました。

グラスか一合が選べます。いずれか1杯のご注文につき200円を
日本赤十字社様を通じて寄付させていただきます。

是非当店へお立ち寄りの際は、
岡山の日本酒、果実酒、ウィスキーやワインとご一緒に、
石川県の日本酒で乾杯していただき、
「飲んで応援」にご協力いただけますと幸いでございます。


被害を受けられた皆様のご安全と、
少しでも早く平穏な生活に戻られることを心より願っております。